気候に合わせた活動をする

昨日はシン・エヴァンゲリヲンの映画公開日だった。

朝から役場で諸々の手続きを済ませ、松本まで映画をみに行く予定だったが、寒さで早起きができなかったのとまったく家をでたいと思えず外出の用事は延期することにした。

こないだ寒空の中1時間電車を待ったことや、やはり寒い中歩くのはダウン、ましてや車なしだとつらい。気候に合わせて行動を変えるということは、原始的に感じるがとても合理的なことだと思う。

結果的にエヴァ鑑賞は日付をずらしてよかったと思う。SNSは最近はほとんどみてないが評判がいいということは友人の報告などで知った。

 

今日は昨日よりも10℃以上気温が高いので、さっそく役場に仕事を片付けに行こうと思う。